東尋坊

ちょっと時間はかかりながらも、美濃で声かけまくって徒党完成(^^;
冒険というアバウトな目的で勧誘したため、全員が揃った時点で行き先が決まってなかったので、近場で冒険できそうなところということで東尋坊へ。

東尋坊神隠しが効かない敵が多く、レベルも高いのでそんなに奥には行けないというのは判ってたのですが、初めてという方が多かったこともあり、序盤からドキドキな感じでした。
特に最初は自分たち7人しかいなかったので、出てくる敵を順に倒して進んでいきます。
少し奥にきたあたりで別の徒党の方々がきて、この方々がレベル高くて私たちがおっかなびっくり進んでるのに対して、どんどん奥に進んで行きます。
でもまぁそのおかげで敵が減って楽に進めたんですけどね(笑)

途中、うっかり強い敵を釣ってしまい、徒党の半数が死亡するハメに陥ってしまいましたが転生でなんとか復活し、さらに奥に進んだところでクエスNPCの善八を発見。
依頼は受けてたのでやってみたのですが、レベルの割に強く、かなり苦労しました。

なんとか善八は倒したものの、それより奥の敵は無理そうだったので、引き返すことに。
ところがここでうっかりな罠…出口までも敵がいるわけなんですよね…しかも別徒党が倒してくれた分まで(--;

死に戻りはイヤだったので、帰りも順に潰していくことに。
途中徒党が割れて私が死んだり(死んでも目は閉じてないので不気味かも(--;)しましたが、侵入時よりかなり多めの時間を費やしてなんとか脱出に成功。
時間もかなり遅かったので出口で解散して、私は一人越後に向かい、船着場についたところで終了。

苦労はしましたけど、とても楽しい時間が過ごせました(^^)
また一緒に、今度はもっと奥まで、できれば青龍まで行きたいですね(笑)