ようやく復活〜o(^-^)o

折雷、強し

連日の修羅場に追われ、会社と自宅を往復するだけの日々からようやく開放されて、信Onへの復活を果たしたミコです(^-^)
最近は知人さんたちからはヤコと呼ばれますが、本名はミコなので忘れないように書いておきます(笑)


てなワケで、ものっっっっっすごく久々に信Onにつないで、早速知人さんの私設にイン(≧▽≦)ノ
昼間ということもあって留守かな〜とか思ったんですが、予想通りほぼフルメンバー勢揃い。
経験値稼ぎってことで越中に召喚されて虎虎虎虎採集者狩り狩り虎虎虎…のヘビーローテーション(笑)
なかなか効率いいです。
んでちょっと飽きてきたあたりでカラス天狗などもやったりして、うちの薬師の修得もここでやってもらおうかな?
んで久々に週末休みでまったりだったので、夜に再会を約束して晩御飯で一旦解散。


夜は初めて黄泉比良坂の魔犬への挑戦をすることになりました(^-^;
黄泉自体はオープン記念で何度か行っていたのですが、当時は攻略法も確立しておらず、黄泉の名にふさわしく徒党が次々と死んでいくところでしたから、私も2、3戦だけやってほぼあきらめ放置していたわけです。
今ではマップも手に入るし攻略法もかなり練りこまれてきているので、準備さえきちんとしていけば何とかなるとは思っていましたが、装備とかに注力していなかったのでそんな状態での黄泉は、かな〜りドキドキ。
京までの移動自体は早馬もできて便利になっていますが、黄泉では死ぬのが前提のダッシュですからドキドキもドキドキドキとヒートアップ。
一回は失敗して振り出し(春日山)からやり直しになりましたが、その後は何とかたどり着いて怪我完治を待っていざ対戦。
苦戦はしましたが辛勝って感じで何とかクリアし、初めて結界を突破しました。
まぁ突破したからといって景色が変わったりするわけじゃないんですが、勢いに乗って折雷にも挑むことに。


これをクリアすると、噂に聞く「根狩り」ができるということで、またまたたどり着くのに四苦八苦しつつも、さぁいざ参らんと意気込んでみたのですが…やはり根の国に行くのはそうたやすいことではないようで、見事に撃沈されてしまって終了。
リベンジまでにはもうちょっと装備を充実させて、少しでも死ににくいようにしないといけないな〜と思った復帰初日の夜でした。