飛龍開始

信長の野望Online〜飛龍の章〜』とか

新目録、TD、知行、兵種と盛り沢山(一応)の追加要素の飛龍の開始ですが、合戦をちょっと覗いたくらいで臨時メンテナンスになってしまいました(笑)
ちびっと仕事関係で疲れていたので、コレ幸いと落ちて就寝(==)
なんだかいっぱいやることがたまってきてて、信Onに専念できるのは週末かなぁ(^^;

『臨時メンテ』とか

なにげに公式BBSを見ていたら、通常メンテの時間にムダになっている課金を計算してる方がいました。
細かい計算をしていたみたいでしたけど、普通に考えると通常メンテの時間を除いた時間に対して課金するものだと思うので、通常メンテ時間にかかる課金は基本0円でしょう(笑)ムダなことをしてるんだなぁとか思ったり(^^;
臨時メンテについてなら、がんばって計算してもいいけどね〜と、公式BBSに突っ込まずにここに書いている私も、ちょっとおかしい(笑)

『知行』とか

とりあえず丘陵を貰って、初期配属の村役に牧場作らせてます。
1週間かかるそうなので、結果がわかるのは次回のメンテ後(^^;
なんだか、手紙のやりとりでチェスや将棋をやってる人たちを連想してしまうような気の長い話。